☆Disney☆

 

お久しぶりです!

なかなかブログを書けず

すみませんでした(>_<)

 

寒かったり暖かかったりで

体調崩されたりしていませんか?

風邪もインフルエンザも気を付けましょう!

 

今日はプリザーブドフラワーの

ディズニーシリーズをご紹介します☆

まずはお誕生日用のものからっ!!

 

サイズがコンパクトなのでお花とセットや、

プレゼントの他にもう少しっ!という方に

オススメです(^O^)/

写真はミッキーとデイジーですが、

他にもドナルドやプーさんがいますよ♪

お値段も2100円でプリザーブドフラワーでは

かなりお手頃な価格です。

 

続いてもう1つお誕生日用!

こちらはフラワーケーキのようになっていて

ミッキー&ミニーとドナルド&デイジーの

2パターンご用意しています!

お誕生日ケーキは食べてしまうけれど、

これならお誕生日の想い出と共に

飾っていただけます(^^)v

お値段は4200円です。

 

最後は先ほどより少し大きなフラワーケーキを

紹介します!

これはHAPPYBIRTHDAYなど

書いていないので結婚お祝いや、

ちょっとしたプレゼントにいかがですか?

なんと!

なななんと!!!

パールの隠れミッキーもいるんです☆

可愛いでしょ?笑

お値段は6300円です!

 

ディズニーが好きな方にはとても喜んで

いただけます!

贈り物にいかがですか?

 

川崎市多摩区花屋 

 

特別なプリザーブドフラワー

久々店長の投稿です。

いつもご注文をいただいてますH様のプリができあがりまして

本日発送させていただきました。

あ~~~~しまった。ラッピングも写真撮るはずだったのに~

忘れてしまった~~~。。。。めちゃ素敵に包んだのに~~

ちなみに黒とゴールドを織り交ぜての外国の高級チョコ風に仕上げての

クリスマスバージョンでした。ごめんなさい。

がしかし、いつもながらに良い感じに仕上がりました。自信作です。

きっと、きっと先方様もお喜びになっていただけると思います。

でわでわ~~~~

 

♪リース講習会♪

 

先日ガーデニング講習会を

やらせていただいた高校で、

今回はリース講習会を

やらせていただきました!!

 

今回の講習会の先生は店長!

 

みなさん初めての体験で、

真剣な表情で説明を聞きながらはじまりました!

モミの木、クジャクヒバ、ヒムロ杉を

リースに巻きはじめると始まりは笑顔(^-^)

 

次第に無口になり静寂が訪れ・・・

 

店長の説明が入るとみなさん

ホッとしたような笑顔

そして巻き巻き作業が続きます。

グリーン達のフィットンチットの香りに包まれながら・・

ここが一番肝心なのでがんばってもらいました!

そして店長も巻き巻き・・・

 

 

あっという間の2時間でした!

みなさん力作揃いです。

ほんの一部をご案内しまーす

 

 

 

 

 

本当に楽しい時間をいただきまして

感謝しています。

毎年こちらの講習会を楽しみにしております。

お世話になった役員の皆様、先生ありがとうございました。

本日のブログはアシスタントの直美でした~(^O^)/

 

川崎市多摩区花屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植え替え

 

今日は朝から雨で憂鬱でしたね(>_<)

週末も寒いみたいです!

 

先日、初めて1人で植え替えに

行ってきました。

 

最初に前植えていたものを全部抜きます!

 

そして次にポット苗をレイアウトしていきます!

 

大きなミミズや毛虫と格闘しながら

頑張りました(>_<)!!!

悲鳴をあげそうになりましたが必死に

耐えました!!!笑

完成したのがこちらです☆

 

なんとかキレイに仕上がりました(^○^)

今回はビオラを植えました!

カラフルにしたので可愛くなったかな!?

 

川崎市多摩区花屋

ミーモちゃん♪

 

昼間はあったかいのに夜はぐぅ~っと

冷えますね(>_<)

夕方くらいからスタッフ皆上着を

着始めます!笑

 

本日紹介するのは、珍しいビオラ!

うさぎの形をしたビオラです☆

ほんとにうさぎに見えるんですよ!!

 

ね?

ね??

って、あたかも自分が作ったみたいな

感じで言ってしまってすみません(^_^;)

でもほんとにうさぎみたいで可愛いんです!

 

これは是非実物を見ていただきたいです(^O^)/

店頭に並んでいるので、通りかかった際には

ちらっと見てみて下さい。

 

川崎市多摩区花屋

アンケート

 

あっぶなーい!!!

ひかれるゲロ〜!!!

なんてやり取りをうちの看板カエルと

しておりました今日この頃。笑

うん、可愛いぞカエル( ´ ▽ ` )ノ

 

話は変わりますが、

この間のガーデニング講習会の

アンケート結果が先日きました。

 

早速内容を!

☆講習会内容については全員が良かったと

1番良いびようか評価をいただきました!

☆費用について

妥当という方と安いという方と同じくらいいて、

高いという方はいませんでした。

 

☆感想

・楽しく参加させていただいた。

・何度も参加したい。

・知識も学べた。

・初めてでも参加しやすかった。

・可愛い作品が出来て嬉しかった。

・これからのシーズンにピッタリ。

などと、好評でした!

 

リース講習会も楽しんでいただけたらいいなあ〜♪

 

NEXT

 

ハロウィンが終わり、

次は~…

………………

クリスマスです☆

 

フラワーショップヤマも徐々に

クリスマスものを置いていっています!

 

お店には10月から

クリスマスものはまだ置いていませんか?

というお客様が多く、

大変お待たせ致しました!!という感じです。

 

今日はピックを少し紹介したいと思います。

 

まずはフェルトと毛糸で出来たサンタさん!

そして雪だるま!

ひげが毛糸だったり、

マフラーや帽子が編んであったり、

と~~~っても可愛いんです♡

アレンジなどに入れるのがオススメです!

 

次は木で出来たピック。

これは文字のところや雪の結晶が

透かし彫りになっているんです!

可愛いものから大人っぽいものまで

揃っています♪

これは雨に濡れても平気なので、

寄せ鉢や外のプランターなどにも大人気です(^O^)/

 

店内には他にも色々ありますので、

お時間あれば寄ってみて下さい。

これからクリスマス商品 どんどん

増えていきます!

お楽しみに\(^o^)/

 

川崎市多摩区花屋

☆ガーデニング講習会☆

 

本日、ここ数年やらせていただいている

地元の高校のガーデニング講習会にアシスタントとして

行かせていただきました!!

PTAの方々を対象にした講習会なのですが、

結果から申しますと、とても楽しかったです(^○^)

 

役員の方々がテーブルなどすでに用意して下さっていて、

準備までお手伝いいただき、スムーズに支度が出来ました!

感謝感謝です!

 

参加者の方々には、来ていただいた順に

苗物を選んでいただきました。

かなり真剣に選んでいただいて、

アドバイスさせていただくのも、

自分も一緒に選んでいるみたいで楽しかったです!

 

まずは校長先生のお話から。

 

それから先生の紹介!

素敵なネームスタンドを用意していただき、

とても感激していました!

でもちょっと恥ずかしかったみたいです(^_^;)笑

 

皆さまたくさん質問して頂いて、

肝心な作業中の写真を撮り忘れていました(+o+)

すみません(>_<)!!!

 

完成例ですが、こんな感じです!

 

皆さまに楽しんでいただけてたらいいのですが…

どうだったんでしょう!?

後日のアンケート結果がドキドキ?ワクワク?です!

 

お天気にも恵まれ、個人的にはすごくいい経験に

なりました!

ありがとうございました(^^♪

 

次回のクリスマスのフレッシュリース講習会も

お世話になります。

宜しくお願い致します!

 

川崎市多摩区花屋

フラワーケーキ

 

先日ご注文いただきましたフラワーケーキ。

今回は少し大人っぽいアレンジです!

赤バラとダリアが大人っぽさを演出していて、

チョコレートコスモスが秋を想わせます。

 

チョコレートコスモスは色が茶色だから

チョコレートコスモスというのではなく、

花からチョコレートの香りがするからなんです☆

 

コスモスは水が下がりやすいイメージが

一般的に多いのですが、

このチョコレートコスモスはとても長持ち

します!!

当店では鉢物もご用意しておりますので、

興味のある方はぜひ(^O^)/

 

今日はクイーンズカップを見に行かせて

いただきました!

色々な作品にふれることが出来て、

とても勉強になりました(^^♪

来年は自分も挑戦出来るよう頑張ります!

 

川崎市多摩区花屋

スタイリッシュに!!

 

配達先で金木犀の香りが!

秋ですね~

 

この間、JFTD学園で同期だった方から

花キューピットの注文をいただきました!

スタイリッシュに!!と。

 

店長に作っていただいたアレンジが

こちらです。

セレガイドに載っているものと同じような

感じで。とのことで、花材は変わっていますが

スタイリッシュに仕上げていただきました!!

 

吸水性スポンジで分かりにくいのですが、

花器は赤いガラスで花瓶にもなります。

高さはなんと115センチ!!!

測ってみてびっくりしました。

 

メッセージもオシャレにセロハンに

書いていただき、アレンジから文字が

浮いているように見えるんです(^O^)/

店長いろんなこと出来ちゃうんです!

なんでも相談してみて下さい(^^♪

 

一気に寒くなっているので風邪引かない様に

頑張りましょう!

 

川崎市多摩区花屋 

shop

とにかくいい感じのお店です。明るく親切?に応対致します。 カワイイ~からシックで大人系まで何でも作れます(以前、おばあちゃんの顔をつくりました)。 遠慮なくなんなりとお申し付け下さい(遠慮は、いりません)。 色々言いましたが一度お試し下さい。お客様のご来店を心よりお待ちしております。

[TEL] 044-977-8287
[FAX] 044-977-8287
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 木曜日・(第1第3水曜日)正月5日間・夏休み6日間 

川崎市多摩区長沢1-10-20-101
小田急生田駅より徒歩18分、バスで5分(長沢団地前下車)。東名川崎より車で10分。